ブロードワイマックスの特徴まとめ!

Wi-Fiサービスを選ぶにあたって気になるのは通信速度です。ブロードワイマックスの通信速度は他社と比較してほどほどという評判です。

ただし、具体的にはブロードワイマックスの通信速度は通常時で30Mbps程度です。高解像度の動画を見る場合には遅いと感じますが、通常の利用をする分には全く問題ありません。

ただし、ライトプランで契約している場合、利用が7GBを超え、速度制限に入ってしまうとほぼネットを利用できない遅さになってしまいます。

ライトプランの方は通信量に注意が必要です。

ブロードワイマックスの通信エリアは?

ブロードワイマックスの通信エリアが他社と比べて特段狭いということはありません。

また、ブロードワイマックスの通信エリアはブロードワイマックスの契約前でも公式サイトで調べることができます。

せっかくブロードワイマックスを契約してもお住いのエリアで使いにくかった、ということがあると悲しいので、契約前に確認するようにしましょう。

ブロードワイマックスの料金は?

ブロードワイマックスの料金はギガ放題プランとライトプランの2タイプあります。

前者は速度制限を気にせずにネットを利用できる使い放題プランで、後者は7GBまで使い放題というプランです。

最初は両方とも月額2,726円ですが、徐々に金額が上がっていき、25ヶ月目以降前者は4,011円、後者は3,326円となります。

動画を沢山見る方には前者のプランがおすすめで、ネットを閲覧する程度の方には後者のプランがおすすめです。

ブロードワイマックスのキャンペーンは?

現在ブロードワイマックスでは4つのキャンペーンを行っています。

まず、web購入かつクレカ払いを選択し指定オプションをつけると初期費用が18,857円割引になります。初期費用を大きく節約できるのはかなりお得なキャンペーンです。

次に、新規申し込みの場合は全端末の代金が無料になります。また、他社のWi-Fiサービスからブロードワイマックスに乗り換える場合には、他社Wi-Fiサービスの解約手数料を負担してくれます。

解約手数料がネックとなってWi-Fiを切り替えにくいという声も多いので、嬉しいキャンペーンです。

最後に、新サービスElenoについて案内を聞くだけで、通常1,800円のブロードワイマックス用充電器を無料で入手できます。

案内を聞くだけというのは簡単なので、どなたでも気軽に参加できますね。